BLOGブログ

スタッフブログ

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

東京オリンピック パラリンピック を 迎え

皆様には平素のご厚情にお礼を申し上げます

新型コロナ蔓延の収束を願いつつご挨拶を謹んで申し上げます

           株式会社 興 建  代表取締役 小 林 政 男

 

 

 

 

毎月1回の近隣清掃

台風の影響もありましたが、雨も上がり予定どおり本日午前8時半から行いました。

  

 

 

「エクセレント西宮内保育園」7月5日スタート!

昭和55年公立保育園として開園した西宮内保育園は、川崎市の建て替え民営化計画によって、

社会福祉法人ハート福祉会(理事長 大川一則氏)様で、

新たに「エクセレント西宮内保育園」として開設し運営することになりました。

(↓写真をクリックすると画像拡大できます)

南西側外観 

令和2年10月に着工し令和3年6月に完成。6月20日(日)に関係者を迎えての内覧会によりお披露目しました。

↓内覧会によって大川理事長から興建小林社長へ感謝状が贈られました。

内覧会 

Vol.039

 

「エクセレント西宮内保育園」開園しました!

川崎市認可保育園「エクセレント西宮内保育園」が7月5日に開園しました。

建物は917㎡277坪の面積があり、鉄骨造2階建ての園舎となっています。

園舎の整備については、園児たちが安全・安心に過ごせて、

毎日の通園が楽しくなりそうな夢のある明るい園舎です。

(写真をクリックすると拡大できます。)

↓ディズニーキャラクターの外壁     ↓ハート型の玄関ドア

          

©Disney

外壁はディズニーのキャラクターがプリントされたサイディングを貼り、

室内の壁紙もディズニーワールドであふれています。

※ディズニーキャラクター外壁はパナソニック・KMEWを使用しています。

↓玄関ホール

保育室は果物の名前で掲示された7室、0歳児から5歳児までの120名+一時保育児を

定員としています。

↓0歳児6名収容の「いちご」室      ↓1歳児18名収容の「もも」室

   

↓2歳児21名収容の「めろん」室      ↓3歳児25名収容の「ぶどう」室

  

↓4歳児25名収容の「みかん」室      ↓5歳児25名収容の「りんご」室

 

↓ミッキーマウスの壁紙    ↓ムーミンキャラクター ちびのミイちゃんもいます!

 

※ディズニーの壁紙はルノンを使用しています。

2階ホール (リズム室)

リズム室ではボルダリングなどの設備で体を動かせて、とっても楽しそうですね♪

 

園児だけでなく、保護者からも歓声があがるような園舎となっています。

 

 

6月の研修会

興建では、毎月1回社員全員で研修会を行っております。

今月は、熱中症対策についての研修DVDを放映し、各現場の対策について見直しました。

 

                                  

  

 

1 2

お問い合わせCONTACT

資料請求・ご質問などお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

ページトップへ