BLOGブログ

スタッフブログ

毎月1回の近隣清掃

毎月1回の近隣清掃を、12/21(火)午前8時半から行いました。

 

 

 

2021年もちつき大会中止のお知らせ

筆者が見てきた限り平成元年にはすでにあった「もちつき大会」

以来 2019年令和元年まで、12月28日が恒例となっていた「もちつき大会」

一年の〆とお客様への感謝の気持ちで搗きたて餅を振る舞いました。

残念ながら、昨年につづき、新型コロナ禍、新たなオミクロン株の脅威と

収束の日が来ませんでした。  そのため昨年に続き安全を考慮して

不本意ではありますが、お客様をご招待する「もちつき大会」の中止を余儀なくされました。

感染症医療従事者の皆様へエールを送り、罹患された方には一日も早い回復を願いつつ

最近の2019年12月28日に行われた「もちつき大会」の光景を掲載いたします。

毎年100Kg以上の餅を搗きました。

弊社には仕事柄力持ちが発揮してくれます。

もちつきは搗き手と返し手のリズムが大事です。

信用がなければできない作業です。

3時には搗き終わりますが宴は宵まで続きます。

小林社長 来年こそは 新型コロナウイルスの終息を願い

お客様と笑い合える「もちつき」をしたいものです。

お客様のご愛顧に感謝し、来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

年末年始の休暇

● 12月29日(水)仕事納め 大掃除

● 12月30日(木)~ 令和4年1月5日(水)冬季休暇

● 1月6日(木)午前8時より通常営業いたします。

 

お問い合わせCONTACT

資料請求・ご質問などお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

ページトップへ