BLOGブログ

スタッフブログ

楽しかった金沢社員旅行♪

今年は石川県の金沢へ二泊三日で社員旅行に行ってきました。

一日目は、文化財登録されている「金沢市立玉川図書館」を見学したあと、「ここちや」さんで遅めの昼食を取り、石川県立伝統産業工芸館で九谷焼などの伝統工芸品の作品を鑑賞したのち、金沢21世紀美術館を見学しました。夕食はステーキ六角堂で国産牛ヒレステーキを美味しくいただきました。

金沢市立玉川図書館

昼食は「ここちや」さんの海鮮すし丼

石川県立伝統産業工芸館に展示されている伝統工芸品は魅了される作品ばかりでした。

21世紀美術館でSNS映えで人気のスポット「スイミングプール」という作品です。映えはともかく、社員をうまく写真に収める事に成功!

1日目の夕食はステーキ六角堂でコース料理です。

目の前で調理してくれます。

メインは国産牛ヒレステーキ120g!!

お店のウッドデッキから見る金沢の風景はとてもきれいでした。

 

二日目は、グッドデザイン賞を受賞した金沢海みらい図書館を見学し、石川県金沢港大野からくり記念館を見学したあと、日本三名園の一つとなる兼六園や東茶屋街を散策しました。

金沢海みらい図書館

海みらい図書館では建物の構造について静かにお勉強しました。

からくり記念館では、見て触って体験できて、楽しかったです。

二日目の昼食は「百万石園遊膳ことじ」をいただきました。

歴史文化遺産の兼六園

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている「ひがし茶屋街」

金箔、すごかったです!

 

石川県和倉温泉にある日本を代表する有名宿「加賀屋」に宿泊してきました。

夜は宴会場でお話したり、歌ったり、とても楽しかったです。

夜ご飯がすごく美味しかったです。

朝ごはんも美味しかったです。

三日目は、千里浜なぎさドライブウェイをバスで走行したあと、武家屋敷跡野村家を見学し、金澤玉壽司で玉寿司ランチの昼食を食べ、近江町市場を散策して金沢駅に向かいました。

砂浜の上をバスで走る前の小休憩時間に歩いて海の方へ行きました。

格式のある建物と風情のある庭園が調和しているような空間・建造物でした。

金澤玉壽司で玉寿司ランチ☆

お寿司もお酒も美味しかったです。

 

近江町市場では、新鮮な海産物がたくさん並んでました。お土産選びに迷ってしまいますね。

二泊三日、駆け足での観光でしたが、バスでの移動時間が短かったのでひとつひとつの場所を長く見ることができ、とても充実した時間を過ごせました。

今回残念ながらお留守番になった方々、次回は参加できると良いですね。皆様大変お疲れ様でした。

また来年も行けるようにお仕事頑張りましょう!

設計部 貫井

 

 

 

 

お問い合わせCONTACT

資料請求・ご質問などお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

ページトップへ