BLOGブログ

スタッフブログ

LIXIL駒ヶ根エクステリア研修に行ってきました。

6月中旬、今年も㈱叶屋様主催の長野県駒ケ根LIXILエクステリア研修に参加しました。

今年のメインテーマは戸建て向けの宅配ポスト。スマホと連動して複数の荷物の受け取りや集荷もできる機能的な宅配ポストです。「何度も開けたら荷物取られちゃうじゃん!」と思った方、ご心配なく。カメラに録画機能が付いてますので、防犯対策もしっかりされています。まあ、お値段の方はそれなりに・・・。

夜は新鮮なお肉とお野菜(と、お酒)をたくさんいただきました。とても美味しかったです。

翌日は長野随一のパワースポットである諏訪大社へ。梅雨空で天気が心配されましたが、何とか持ちこたえてくれました。地元のガイドの方の話がとても上手で勉強にもなりました。

ちなみにおみくじは引いたらすぐに結んではいけないって知っていましたか?次におみくじを引くまで持っていた方がいいそうです。すぐに結んでいた若手が怒られてました(笑)

その後、有名な御柱祭りの木落し坂の頂上にも立ちました。落ちたら確実に下まで転がり落ちるほどの急な坂です。一度本物の御柱祭を見てみたいと思いました。

一泊二日の研修旅行とても有意義なものになりました。関係各社の方々ありがとうございました。またよろしくお願いします!

2日目のランチ、イタリアンのお店で頂いたメインのお肉も最高に美味しかったです!

 

お問い合わせCONTACT

資料請求・ご質問などお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

ページトップへ